だっふんダイアリー

ネットサーフィン好きな主婦の日記ですが、芸能ニュースやファッション、ショッピング系情報に反応しちゃいます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

USJ 値上げ

ユニバーサルスタジオジャパンの入場料が値上げするそうですね。 来年の2月から、大人7200円が7400円になるらしい。。 たった200円なんだけど、なんか値上げって聞くとヤナ感じですw まだ行ったことないから分からないけど、 これだけ払わせる…

スキー場 雪不足

今年は雪が少ないみたいですね。 スキー場のニュースを見ても、滑れるゲレンデが少なくて 人工降雪機でコースを作ってるらしいです。 寒がりだからスキー場に行っても、 ちょっと滑ってすぐ休憩しちゃうんだけど、 今年の年末年始は、温泉だけになりそうかな…

ココリコ 遠藤 再婚

ココリコの遠藤章造さんが、再婚してしかも子供も出来るというニュースですけど、 遠藤さんが最初に相談したのが、元妻の千秋さんだったと聞いてビックリですw 千秋さんとの間に長女がいるからなんでしょうけど、 赤ちゃんもいるって元旦那から相談されるの…

お正月 リース

メリークリスマスだけど、25日になると なんか気持ちはクリスマスからお正月モードに切り替わりますねw クリスマースのリースもお正月リースに交換です^^ ☆紅白のちょっとキュートなしめ飾り しめ縄リース 我ながら日本人っぽい切り替えの早さ( ̄ー ̄)v

澤穂希 臨時コーチ

引退を発表した女子サッカーの澤穂希選手に さっそくコーチ要請があったみたいです。 U-19「ヤングなでしこ」の臨時コーチ。 来年11月開催のU-20女子W杯パプアニューギニア大会に向けてだそうですが、 「ヤングなでしこ」の女子代表メンバーは大喜びしてる…

新国立競技場 A案

すったもんだのあった新国立競技場のデザインが決まりました。 A案、B案2つから決めるということで、 結果は「A案」の「木と緑のスタジアム」コンセプトに決定! 隈研吾さんの設計だそうですが、いかにもって感じです。 最初からこの案で決まってたら普通に…

本谷有希子

第154回芥川賞・直木賞の候補作が決まって、 芥川賞の候補は本谷有希子さんが4回目の選出になっているようです。 候補作は「異類婚姻譚」 異類婚姻譚著者:本谷有希子価格:1,404円(税込、送料込)楽天ブックスで詳細を見る ついこの前、ピースの又吉さ…

大掃除 便利道具

そろそろ大掃除をしないとなんない。。 毎日こまめにやっておけば良いんですけどね〜 毎年のことながら、この時期になると後悔します(>▽<) 今年からコレ使います!ダイレクトテレショップの人気商品。 H2OスチームFX 8点デラックスセット価格:10,800円(…

石原さとみ 美的ベストコスメ大賞

石原さとみさんが「美的ベストビューティウーマン」を受賞。 今年の「なりたい顔」1位です! 石原さとみ 2016年 いやぁほんとに可愛いなぁー。 インタビューを見ると、メイクとかちゃんと研究してたそうですよ。 ドラマの役柄や場面の設定で、いろいろと変…

澤穂希選手 現役引退

澤穂希さんが今シーズンでついに引退することに! 日本女子サッカーの大黒柱でしたが、残念です。 といっても、もう充分活躍したし、貢献したし、お疲れさまでした!ですね。 今年は結婚もしたし、ひと区切りの年になったんでしょうね。 お友達のワンバック…

すなば珈琲 東京進出

鳥取県にある「すなば珈琲」 このコーヒーショップって、県知事さんが「鳥取にはスタバは無いけど、日本一のスナバ(砂場)があります」 と言って出来たらしいですけど、 スタバが鳥取にできて、今度はこの「すなば珈琲」期間限定で新宿に進出するそうです!…

エンヤ USJ サプライズ

世界の歌姫、エンヤさんが大阪のユニバーサルスタジオに突然現れて シークレットゲストで歌ってくれたそうです〜! USJに遊びに行ってエンヤの歌が聴けたなんて、 居合わせた人は最高にハッピーですね。 彼女の曲って神秘的で癒されるし、クリスマスの時期に…

なるみ 43歳 初出産

関西のお笑い芸人、なるみさんが43歳で初出産! 結婚14年目で男の子を授かったそうです。 14年目で妊娠したっていうのは嬉しいでしょうね〜! こういうニュースで勇気をもらう人って多いですよね、きっと。 不妊治療とかしてたのかなぁ?

月曜始まりカレンダー 2016年

そろそろ来年のカレンダーを準備しようと思って、 カレンダー売り場を見に行ったら、 欲しいカレンダーが少なかった。。 ウチは毎年月曜始まりのカレンダーなんですよね。 書き込み式月曜始まりシンプルカレンダー(B3タテ)(2016年)楽天ブックスで詳細を…

所ジョージ 流行語大賞

今年の流行語大賞って、今年はとにかく明るい安村さんの 「安心してください、はいてますよ。」が大賞をとるかどうか注目されましたけど、 芸人さんのギャグが流行語になることが多いですよね! ニュースで、所ジョージさんが一発屋芸人に1つのネタにこだわ…

吉野家牛丼 健康被害

吉野家の牛丼ってたまに食べるとスゴイ美味しく感じるんですけど、 なんか身体には良くなさそうな気がしますよね〜 吉野家の牛丼を3ヵ月連続で食べ続けたら、果たして健康被害は出るのか? という実験を吉野家さん自らがやっていたそうですが、結果が出たそ…

ホールホワイトコーデ

今年の冬、全身をホワイトのアイテムでコーディネートする 「ホールホワイトコーデ」というのが流行ってるらしい。 コートからブーツまでオール白でまとめるのって、 しようと思うとかなり勇気がいるというか、 一歩間違えると夜の商売やギャル系になってし…

ジェネリック医薬品

薬を出してもらうのに、最近はジェネリック医薬品を薬局でススメられます。 特許が切れてる薬は、効果は同様で安く作れるんですよね。 クスリも安いほうが良いのでジェネリックを貰うようにしてますが、 国もこのジェネリック医薬品を推奨してるんですね。 …

UGG 偽物ムートンブーツ

UGGのムートンブーツがおしゃれに見えて暖かいし、 履いてても楽なので、冬場は欠かせないアイテムなんですが、 どうやら偽物も出回ってるらしいです。 販売者が逮捕されたっていうニュースがありました。 UGGってブランドロゴが付いてない激安ムートンブー…

家庭用 キャビテーション

エステで最近、キャビテーションっていう脂肪除去の方法が流行ってるらしいけど、 セルライトにも効くらしいですね。 この業務用キャビテーションのマシンってすごく高価だって聞いたんだけど、 自宅でできる家庭用キャビテーションの機器も販売されてるらし…

ロクシタン シア ハンドクリーム

乾燥が気になる季節になって、ロクシタンのシアが手放せません。 最近、近所にショップが出来たのですごく便利になりました。 ロクシタンの店舗って増えてますよね〜 ショッピングモールも多くなってるからそう思うのかな? 通販もいいんだけど、やぱりお店…

おたべ 社名変更

京都名物、生八ツ橋の老舗「おたべ」ですが、 創業50年にして社名を変更するそうです。 新社名は「美十」びじゅう、だって。 「おたべ」って京都旅行のお土産No.1ですよね? なんでまたそんな名前を変えるのかな?と思ったら 生八ツ橋だけじゃなくて、洋…

膳場貴子アナ NEWS23降板

TBSの膳場貴子アナウンサーがキャスターをしてた 「NEWS23」を降板することになったようですね〜。 40歳で出産することになって、産休に入ってた膳場アナですが、 どうやら出産後は育児に専念したいとのことで 降板を決めたようです。 また夜のニュースの…

今年買ってよかったモノ

初めてなんか書こうかと思ったら、<お題>というものが出てました。 ので、今年買って良かったモノについて書きますと、 JBLのBluetoothスピーカーです。 もうアレですね。音楽聴くのってスマホでしか聴かなくなってきたので、 直で聞けるスピーカーを探し…