だっふんダイアリー

ネットサーフィン好きな主婦の日記ですが、芸能ニュースやファッション、ショッピング系情報に反応しちゃいます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアムフライデー

月末金曜日を早上がりにするプレミアムフライデー。 今日がまさにそうだけど、 3月31日なんて年度末、しかも月の最終日! こんな日に早上がりなんてできる人いる?笑 もうこの制度決めた人、先のカレンダー見たのかなぁ(*´Д`)

トクホのコカコーラ

世界初の「特定保健用食品」のコカコーラが発売開始! このトクホのコーラは完全に日本向け開発商品みたい。 コカ・コーラ プラス [特定保健用食品/トクホ]2ケース... ↑ 「食事から摂取した脂肪の吸収を抑え、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする。…

ダウンタウン 大阪万博誘致アンバサダー

ダウンタウンが2025年の「大阪万博」誘致アンバサダーに就任しました! 大阪万博は正式には「日本万国博覧会誘致委員会」で、 ダウンタウンの2人に そんな日本を背負って立つ肩書きがついたのは初めてじゃない? 2025年までの長丁場、 大阪の魅力を…

ティッシュペーパー 値上げ

5月からティッシュペーパーとかトイレットペーパーが 値上げされるとのこと! 10%ほどの値上げになるそうですよ。 理由は、物流費や円安で原材料のコストが増加してるから。 10%って結構大きいなぁー。ストックしとこ。 【期間限定セール】 送料無料 …

野茂英雄 WBC始球式

WBCの日本対アメリカの試合で 野茂さんが始球式をしてました。 JAPANのユニフォームを着て、背番号は「16」 さすがにてっぷり太ってるけど、オーラがすごい・・ で、投げたボールはキャッチャーが ジャンプして捕らなきゃいけないほどの大暴投v( ̄Д ̄)v で…

もやし 特売

もやしの特売状況に「もやし生産者協会」が困ってるというニュースがありました。 確かにスーパーで「もやし」が異常に安かったりする・・ 20〜30円とか? せめて40円にしてくれ!ってことだけど、 そのくらい全然OKでしょ・・ 逆に最初から安いもやし…

正露丸 液体カプセル

正露丸に新しい「液体カプセル型」ができるんだそうです。 効くのが早くなるのか、名前が「正露丸クイックC」 普通の正露丸は、飲みにくいし、臭かったから、 液体カプセルは飲みやすいのかも。 子供の頃はお腹痛いってなったら 何かと正露丸だったけど、ク…

コクヨ ランドセルの色

ランドセルっていつの頃からか、 どんどん「色」が増えてる気がします。 なんか大人が持つカバンよりもディティールにも凝ってるって感じ。 このコクヨのランドセルなんて 同じ「ピンク」でもステッチの色違いとかで3種類もあったりしますw(゚ロ゚)w コクヨ×あ…

土屋アンナ 勝訴

土屋アンナさんの裁判って、まだやってたんですね〜 3年半も続いてたとは・・ 結局は土屋アンナさん側が勝訴で終了。 なんの裁判だったかもう忘れちゃったけど・・w

サヨナラ、きりたんぽ

テレビ朝日で放送予定のドラマ「サヨナラ、きりたんぽ」のタイトルが 秋田県からイメージダウンだとして抗議があって、 タイトル未定になってしまったようです。 どうしたんだと思ったら、 どうやらドラマの内容が「平成の阿部定」がテーマらしく・・w 「き…

れ ナンバー

車のナンバープレート、レンタカーは「わ」ナンバーだけかと思ってたけど 「れ」ナンバーっていうのもあるんですね。 沖縄と北海道に多いそうだけど、 「わ」だけじゃ足りなくなったかららしいです。 考えてみたら「わ」より「れ」の方がレンタカーらしい・…

新津ちせ

映画「3月のライオン」に出演してる 新津ちせちゃんって、 「君の名は。」の新海誠監督の娘さんだったんだ! 知らなかった・・ 3月のライオン 1-12巻セット