だっふんダイアリー

ネットサーフィン好きな主婦の日記ですが、芸能ニュースやファッション、ショッピング系情報に反応しちゃいます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

上海の大江戸温泉物語

上海に日本の「大江戸温泉物語」そっくりの施設ができたということが話題に! どうやら日本の大江戸温泉物語には無許可らしいんだけど、 上海の運営会社はお台場で研修もして、名前の使用許可も貰ってるみたいな手法をしてます。 中国系のこういうパクリって…

草津温泉感謝券 ふるさと納税

草津温泉で使えるギフト券が「ふるさと納税」にありました。 1万円をふるさと納税すると半額分が 草津温泉の施設で商品券として使えるらしいです。 寄付金は翌年税金控除で戻ってくるし、すごいお得!

年賀状ソフト ダウンロード版

年賀状ソフトのダウンロード版、安くなってる! → 筆ぐるめ 24 ダウンロード|今年は「筆ぐるめ」で手作り年賀状 年々、年賀状書くのめんどくさくなるんですけど、 テンプレートもたくさんあって、 簡単に作れる年賀状ソフトはやっぱり便利! 写真をデコれる…

スーパーマリオラン 配信開始

昨日配信開始予定だった「スーパーマリオラン」が 今日やっとダウンロードできるようになってた。 よくできてると思うけど、 何にもしなくても走るし、ジャンプする。 案外やることない・・w スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS価格:4320円(税込…

フジイダイマルの福袋予約

今年の福袋、予約は京都のフジイダイマルに決めました♪ → フジイダイマル福袋売り場 けど、続々ブランドの福袋が販売開始してて どれにするか迷います・・ 早く決めないと売り切れちゃう! アクセとかジュエリー系を買ってみようかな。

大塚家具 赤字

大塚家具が赤字ですか〜。 久美子社長が掲げた新体制に無理があったんでしょうかね・・ 父親と経営権を争うというドラマみたいな話があってから どうなることかと思ってましたけど、 お父さんはどう思ってるんでしょう。 また内紛が起こったりしてw(゚ロ゚)w 42…

NTT 固定電話 通話料値下げ

NTTの固定電話の通話料が見直しされて、 長距離電話が9割引になるそうです。 と言ってもすぐにではなくて、2025年が目処。 携帯だとどこにかけても同じなのに、 固定電話は高いってのも考えてみれば不思議なもの。 でも、固定電話って今はもうほとんど…

中森明菜 ディナーショー

中森明菜さんが、ヒルトン東京お台場でディナーショーを開催! ファンクラブ会員限定だったそうだけど、 7年ぶりでステージに復帰しました〜。 公の場に出るのは2年前の紅白歌合戦の中継以来? 痩せてたみたいだけど、自虐トークあり 懐かしの振り付けあり…

スマスマ 最後の歌収録

SMAPの「スマスマ」の収録で 昨日は最後の歌収録があったそうです。 でも、現場は相変わらずの緊張が続いてたそうで メンバー同士の会話もなく・・という状況だったようで。 これはやっぱり紅白歌合戦サプライズもないかもですね。 5人で仲良くやってた頃の…