だっふんダイアリー

ネットサーフィン好きな主婦の日記ですが、芸能ニュースやファッション、ショッピング系情報に反応しちゃいます。

ためしてガッテン おいしい煮魚の調理法

本日4月24日の「ためしてガッテン」は、
〈時短ふわっトロ煮魚の真髄〉。

楽しみにして見てみたら、まさに目からウロコでした。笑

時間かけて煮込んだ方が美味しいんじゃないかと
思ってたら、逆でした〜!

 

おいしい煮魚の調理法とは・・

 

魚は小さめの鍋を使って、
落し蓋をして、
沸騰したらそのまま強火で3分半。

 

これで、美味しくふわっと身が柔らかい煮魚ができるそうです!

こんな短い時間でいいんだー

 

で、魚を取り出した後、
煮汁を煮詰めてから
魚にかけて、いただきます)^o^(

全然簡単にできそうで、煮魚のハードルかなり下がりました。

落し蓋は、キッチンペーパーでも良いみたいだけど
こういう木の方が美味しく仕上がりそう〜