だっふんダイアリー

ネットサーフィン好きな主婦の日記ですが、芸能ニュースやファッション、ショッピング系情報に反応しちゃいます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マツコ・デラックス 老眼

マツコ・デラックスさん、老眼が始まってる? 日テレの「月曜から夜ふかし」でカンペが見えないと言って 逆ギレ?したそうですw カンペって遠くにあるもんだから、 老眼じゃないような気もするけど、 本人は最近目がヤバイと言ってるみたいで。。 テレビで…

トライセラトップス 和田唱

上野樹里さんと結婚を発表した、トライセラトップスの和田唱さん。 和田唱さんって、芸能一家というか 有名人揃いの家系なんですね! お母さんが料理研究家の平野レミさん、 お父さんがイラストレーターの和田誠さん、 その他の親族も肩書がスゴイ。。!ウィ…

消費税 増税見送り

安部首相が衆参同時選挙を見送るのと同時に 消費税の増税先送りにすることを決めたようです。 良かった〜! 熊本の地震もあったし、景気が良くなってるとは思えないし、 こんな中で消費税を上げるって何考えてるの? って思ってましたヽ(`Д´)ノ 消費税上げる…

舛添要一都知事 極楽財産術

舛添都知事の政治資金私的流用問題が 日に日に大きくなってきてますよね〜 湯河原の別荘に公用車で行くことから始まり、 家族旅行やヤフオクで絵画購入など、芋づる式です。 舛添さんって前に週刊ポストで 『50歳からの極楽財産術』というタイトルで 自分の…

東京ディズニーランドに新エリア

今年の11月22日、東京ディズニーランドに 新エリアが出来ると発表されました〜! ウェスタンランドの中で「キャンプ・ウッドチャック」 という名前らしいです。 キャラクターグリーティング施設では ドナルドダックとデイジーがおもてなし担当、 レスト…

トリンプ 世相ブラ最新作

トリンプが非売品で開発して 世の中の女性の動きを反映するという「世相ブラ」 アナ雪が流行った時は「仲良し姉妹ブラ」が登場してましたけど、 今年の最新作は「輝き女子ブラ」 女性の社会進出を反映して、キーワードは 「希望」「無限の可能性」「女性の声…

旅行の便利グッズ

飛行機での旅行に便利な面白グッズ見つけました! 脚が楽になるというフットレスト。 飛行機用フットレスト 「エコ楽フット」 機内持ち込み可 旅行用便利グッズ ↑ 飛行機だけじゃなくて、バス旅行にも使えるヽ( ・∀・)ノ

ドンキホーテの200円弁当

安売りの殿堂ドンキホーテに、お弁当が200円で売ってるらしい。 でもこの200円弁当を売ってるお店は、 白金にある「プラチナ・ドンキ」だけ。。 「鮭のっけのり弁当」とか「唐揚げ弁当」が200円だそうだけど、 なんでそんな高級住宅街で激安弁当を…

パナマ文書にソフトバンクグループ企業

タックスヘイブンを利用する企業の情報が書かれた パナマ文書のなかに日本企業の名前が400社ほどあったそうですが、 そこに、ソフトバンクのグループ企業も2社あったそうですね。 孫さんは、 知らなかった。 悪いことをしているわけではないけど、管理責…

冨田勲 惑星

シンセサイザー音楽の先駆者、冨田勲さんが亡くなってたんですね。 都内の病院で5月5日のこと。 84歳だったらしい。 惑星ってクラシックの曲を シンセサイザーで演奏してる人がいるって 音楽の授業で聴いて衝撃的だった! オーケストラよりも宇宙を感じ…

ジャニーさんSMAP解散にコメント

SMAPの解散騒動があってから、 メンバーをテレビで見る機会が減ってるような気がして やっぱり解散の方向に向かってるのかな・・って 心配してましたけど、 ジャニーさんがその心配はない!って断言してましたね。 そのコメントが出たのは TOKIOの国分太一さ…

マリア・オバマ ハーバード大

アメリカのオバマ大統領の長女マリアさんって、 まだ高校生だったんですね。 両親と同じハーバード大に進学が決まったそうだけど、 さすが優秀なんだなぁ〜 政治家の道に行ったりするのかな?