だっふんダイアリー

ネットサーフィン好きな主婦の日記ですが、芸能ニュースやファッション、ショッピング系情報に反応しちゃいます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドクターX 制作費

米倉涼子さんのドラマ「ドクターX」って、 番組1本の制作費が5〜6000万円するそうですね〜 いまでシーズン4だけど、回を重ねるごとに上がってて シーズン5を作るには8000万円くらいになるんじゃないかという噂・・? 俳優さんたちのギャラが高い…

西原理恵子 卒母

西原理恵子さんの毎日新聞で連載してる「毎日かあさん」が 連載終了するとのこと。 16年も連載してたんですね! 長男が大学生になり、長女が高校生になるきっかけで 「卒母」するそうです。 今度は「中高年女性」をテーマに連載が始まるそうで、 コレまた…

京都大学入学式 式辞

京大の入学式式辞で、 ボブ・ディランの「風に吹かれて」の歌詞を引用したということで JASRACがWebに掲載した分の使用料を請求していることが分かりました! 平成29年度学部入学式 式辞 (2017年4月7日) — 京都大学 これに使用料を取ろうとするとは・・。 …

うんこ漢字ドリル

うんこ漢字ドリルが、猛烈な勢いで売れてるそうですね・・! ↑ この1年生用のドリルだと、 ・田んぼのどまん中でうんこをひろった ・田うえをしながらうんこをもらすおじいさん ・水田にうんこをなげ入れる とか「田」の勉強で、こんな例文がありますw 笑…

坂本美雨

坂本美雨さんは、矢野顕子さんと坂本龍一さんの娘さん。 「美雨」の名前は坂本龍一さんが付けたそうですが、 矢野顕子さんは「うんこ」って付けようとしてたそうですw(゚ロ゚)w うんこ、は「雲子」 「美雨」と「雲子」はお天気的に共通点あるけど、 天と地の違…

クリントン元大統領が小説家に転身

元アメリカ大統領のクリントンさんが、小説を書き始めたそうです。 とはいえ、ベストセラー作家ジェームズ・パターソンさんと 共同執筆で書いてるんだそうですが、 小説のタイトルは「大統領は行方不明」という推理モノw(゚ロ゚)w きっと大統領だけが知ってる舞…

文系大学生 就職人気企業

文系の大学生に人気のある就職先ランキングが出てました。 「東洋経済オンライン」の調べなんですけど、 1位が、三菱東京UFJ銀行、 2位が、みずほフィナンシャルグループ、 3位が、ANA、 という順番。 toyokeizai.net やっぱり金融系強しなんですね〜 ANAやJ…