だっふんダイアリー

ネットサーフィン好きな主婦の日記ですが、芸能ニュースやファッション、ショッピング系情報に反応しちゃいます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人の平均寿命

日本人の平均寿命が年々伸びてて 過去最高を更新してるそうですね〜 男性80・98歳 女性87・14歳 日本は世界第2位の長寿国だとのこと! 働けなくなってもこんな年まで年金貰えるのかなぁ・・

黒革の手帖

武井咲さん主演でまたまたドラマ化された「黒革の手帖」 銀座のママ役だけど、前の米倉涼子さんと比べると迫力が・・ と、思ってたけどやっぱりキレイ! 「黒革の手帖」は、松本清張が書いた小説だけど 1980年代の本ですよね? いまは銀座のホステスさん…

婚活サービス

婚活サービスを使って結婚をする人が増えてるらしいです。 婚活アプリとか、お見合いパーティ増えてますもんね〜 結婚できない人や結婚しない人も増えてるけど、 どんな方法でも結婚したい人も増えてるってことかな。 みんな出会いを求めてる! いろんな人い…

カンナさーん! 初回視聴率

渡辺直美さん主演のドラマ「カンナさーん!」の 初回視聴率が12%だったことが分かりましたヾ(`・ω・´)ゞ TBSの当たりドラマ「逃げ恥」を超える視聴率だったそうで、 すごい結果だったんでは?! 見たけど、直美ちゃんがカワイイですよね〜 キャラはそのまま…

香害110番

日本消費者連盟が、臭いに対する苦情受付をする「香害110番」を設置するんだそうです。 マンションのベランダで隣から臭ってくる柔軟剤の香りとか、 電車で嗅ぐ香水や制汗剤の匂いとか、 こんな苦情を聞くそうですよ。 これ、苦情言って解決する問題なん…

桑田佳祐 ビルボードライブ

桑田さんが六本木のビルボードで特別公演! 300人キャパのライブはデビュー後、最少だとのこと。 しかも誕生日の人に「ハッピーバースデー」を 名前入りで歌ってくれるというサービスもあったそうですよ・・ヾ(`・ω・´)ゞ 8月に出るソロアルバム収録の新曲も歌…

中村仁美アナ

フジテレビの中村仁美アナが退社することになったそうですね〜 なんでも営業に人事異動となることがキッカケで 退職するようです。 中村アナって、さまぁ〜ずの大竹さんの奥さま。 2人の子育てに専念したいのも理由にあるみたい。

将棋ブーム

14歳の天才棋士、藤井聡太四段のおかげで ニュースで将棋を見ることが多いですね〜 残念ながら連勝記録は「29」で止まったけど、 これはこれで良かったんじゃないかな、なんて思います。 14歳でこれ以上のプレッシャーを背負うことないですもん。 でも、子供…