だっふんダイアリー

ネットサーフィン好きな主婦の日記ですが、芸能ニュースやファッション、ショッピング系情報に反応しちゃいます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ大賞2016 ゴールデンカムイ

書店員さんが選ぶ「マンガ大賞2016」に ゴールデンカムイって漫画が大賞受賞したそうです。 週刊ヤングジャンプに連載中で、 野田サトルさんって方が作者。 なんかすごい評判いいらしいですね。 ダウンロード版で読もうかな。 ゴールデンカムイ 1 (ヤングジ…

番長ラーメン

覚醒剤所持で逮捕された元プロ野球選手の清原和博さん。 根はきっとイイ人なんだろうなぁ〜と思うので 薬物依存から抜けだしたあとに、 どうするのか他人のことながら気になります。 野球関係の仕事はもう無理でしょうし、 テレビタレントも難しいでしょうし…

北海道新幹線

北海道新幹線が開業しましたけど、 予約率は25%くらいで、思ったより観光客が伸びてないみたいですね。 やっぱり函館止まりじゃインパクトないのかな? でも札幌まで開通するのは2031年っていうから まだまだ先の話し。 北陸新幹線は盛り上がったけど…

乙武洋匡 5人と不倫

乙武洋匡さんが、5人の女性と不倫関係になったそうです。 週刊新潮に5ページの特集ページ! 「五体不満足」で世に出た人だから、5という数字になにかあるのかなw それにしても最近の乙武さんの評判はすこぶる悪いようですね。 五体不満足 完全版 (講談社…

クックパッド創業者 解任

料理レシピサイト「クックパッド」の創業者で 筆頭株主の佐野陽光取締役が、 執行役から解任されたそうです。 この前のニュースで、 経営陣と和解したとか言ってたはずだけど。 なんかドラマのような展開です。。 クックパッドにどんな影響があるのか分から…

iPhone6 ケース 目玉焼き 

いま欲しいiPhoneケース。 食品サンプルもの。 iPhone6s iPhone6 食品サンプル iphoneケース(目玉焼きパン) ペアで使ってくれるかな?。。w

ホームスワン ドーナツメーカー

家で簡単にドーナツを作れるドーナツメーカー発見! ホームスワン ミニドーナツメーカー価格:2,786円(税込、送料別) 5cmくらいのミニドーナツが作れるらしい。 しかも4分で完成〜! 家でドーナツ揚げるのって大変だから こんなのあったらおやつも安く作…

民進党

民主党と維新の党が合流して新しい党を作るに当たって、 「民進党」という新党名にしたそうな。 簡単に名前を変えてしまうところが 民主党がダメなところなんでしょうね。。 自民党は笑ってるかも。。

山田洋次監督

男はつらいよシリーズでも有名な山田洋次監督。 新作映画「家族はつらいよ」の初日舞台挨拶で 最近は映画館がおとなしい、なんて言ってました。 いまって映画上映の前にかならず、 マナーに注意しましょう!みたいなCMが入りますよね。 でも、山田洋次監督は…

ガリガリ君 値上げ

ガリガリ君がなんと値上げする〜!? 4月1日出荷分から10円値上げして 「1本70円」になるそうです。 ファミリータイプのパックも30円値上げです。 最近いろんなフレーバーを出して 話題を振りまいてるガリガリ君だけど、 コスト削減も企業努力の限…

レクサス ランドセル

トヨタの高級車ブランド「レクサス」が ランドセルを作るっていうニュースがありました。 しかもその素材が、高級スポーツカー「LFA」に使われてる 「リアルソフトカーボン」と人工皮革「ベルバイオ」を 使って作ってるそうです。 完全受注制で、納期は3〜…

家庭用金庫

家庭用金庫がバカ売れしてるらしいですね。。 カインズとかのホームセンターでも売れ行き絶好調だそうです。 ◇金庫 耐火◇家庭用 電子金庫 本格的な金庫まで勢揃い! マイナス金利で銀行に預けてても仕方ないから、 みんなタンス預金に走ってるのかな。 財産…

ペヤング ソースやきそば ペヨング版

インスタント焼きそばの「ペヤング」に 少量バージョンの「ペヨング」が出るらしいw 超大盛り「ペヤング」ソースやきそばって、あったけど 小盛りは「ペヨング」になるんですね。 自主回収騒動から立ち直って、新たな商品戦略? だったら超大盛りも名前変え…

くまモン 年間売上高

熊本県のゆるキャラ「くまモン」の年商が1000億円を超えたって!? くまモンキャラを使った商品の年間売上高って そんなにあるんですね〜! 「くまモン」って小山薫堂さんがプロデュースして 使用料って県に申請さえすれば無料で使えるんですよね、たし…

杉本彩 カレー店

女優の杉本彩さんって、カレー屋さんを経営してるんですね! テレビ番組「有吉ゼミ」の「芸能人の心配な店…潰れる確率SP」って企画で このカレー店は1年以内に潰れるという診断が下されたそうです。。w カレーの味は美味しいらしいけど、店舗のデザイン…