だっふんダイアリー

ネットサーフィン好きな主婦の日記ですが、芸能ニュースやファッション、ショッピング系情報に反応しちゃいます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イチローのTシャツ

イチローさんが練習に向かう時に着てる 面白Tシャツが話題になってます。 www.daily.co.jp 「人の金で焼肉が食べたい」 「定時で帰る」 「スマイル0円」 とか、日本語で書かれてたりw 写真を撮られても無表情でいるのは イチローさんならではのユーモア表現…

騎士団長殺し 本日発売

村上春樹さんの新作長編小説「騎士団長殺し」が本日発売開始! 冒頭から性描写が出てきて、好き嫌いが分かれるところらしいです。村上春樹さんが書く性描写は嫌いじゃないw 楽しみ♪ → Amazon「騎士団長殺し:第1部 顕れるイデア編」

北川悦吏子 聴覚障害

恋愛の神様、北川悦吏子さんが来年のNHKテレビ小説の脚本を担当することになりました。 タイトルが「半分、青い。」で、左耳が聴こえないという聴覚障害を持つヒロインの話し。 北川悦吏子さんって、聴覚障害のストーリーが多いですよね。 トヨエツの「愛し…

プレミアムフライデー

企業各社が月末の金曜日、退社時間を早める「プレミアムフライデー」を導入する動きがあるらしい。 午後3時で仕事切り上げて、あとは買い物や遊びに時間を使ってくれ!という趣旨だそうだけどみんな一緒の動きだったら、いろんなところ混むよねー。 バラバ…

うまえもんの妹 うまみちゃん

うまい棒のキャラクター、うまえもんに妹がいるらしいですw(゚ロ゚)w 名前は「うまみちゃん」 キャラ設定は「ウマイアミ州から帰ってきた、地球年齢17歳の帰国子女」ってことらしい・・ で、兄とは似つかない「美少女キャラ」。 何か複雑な家庭事情があるんだろ…

東京喰種 ヒロイン清水富美加

今年の7月公開予定の映画「東京喰種 トーキョーグール」のヒロインがいま騒動になってる清水富美加さん。 引退するってコメントの中に、人を食べる役を演じるのが苦痛みたいなことを言ってたからこの映画のことなんでしょうね〜 突然の引退発表と出家のニュ…

ベビーモニター スマホで見守り

スマホで映像が見れて、しかもスピーカー・マイク付きで離れたところの赤ちゃんを見守りできるベビーモニター。 子育て中のママにはありがたいアイテムだけど、びっくりするほど安いんですね〜 多機能 ベビーモニター 【 スマホで映像確認 】 動作 ・ 音声セ…

価格コム 業績

家電などの比較サイト「価格コム」が成長率は、まだ2桁台で伸びてるものの、業績見通しを下方修正したとのことです。 もうこれからはあまり成長が見込めなくなってきたということなのかな? 上場以来、初めての下方修正らしいけど、家電もあまり売れなくな…

手作り 本命チョコ

本命チョコを手作りするなら、アイデアも大事。 ハート型イチゴ「いちごころ」1個入り 山口県産ゆめのか 送料無料 いちご イチゴ 苺 ↑ ハート型のイチゴをチョコがけするってのはどう? すごい立派な化粧箱付き♪

レゴランド・ジャパン

名古屋に4月から開業する「レゴランド・ジャパン」 もう建物は完成して、引渡しセレモニーが終わったそうですね。 入場料は、大人6900円で、子供5900円というから 他のテーマパーク並み? ディズニーランドの東京と、ユニバーサルスタジオがある大…

桜田淳子 復帰

桜田淳子さんがステージに復帰するというニュースがありました! 銀座博品館劇場で開催される「スクリーン・ミュージックの宴」に出演することになったとか。 桜田淳子さんって、宗教がらみで話題になってから芸能界をやめてたと思ってたんですけど休業だっ…