だっふんダイアリー

ネットサーフィン好きな主婦の日記ですが、芸能ニュースやファッション、ショッピング系情報に反応しちゃいます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

舛添都知事 湯河原別荘

舛添都知事が税金使って、 自分の湯河原にある別荘に毎週通ってるっていうニュース! チョット許せないでしょ! ガソリン代も高速代もってことでしょ? しかも金曜は早引けして出かけるっていうんだから ありえません。。 仕事のうち?なわけないでしょw(゚ロ゚…

ブラジリアンハンモックが安い!

ゴールデンウィーク中、遊びに行くのに 持っていけそうな面白そうなもの探してたんだけど、 ブラジリアンハンモックって意外と安いんですね! ブラジリアンハンモック 布製 アウトドア価格:1680円(税込、送料別) ハンモックでお昼寝なんて、なんて贅沢な時…

東京五輪 負けエンブレム展

東京五輪エンブレムが今日のお昼に発表されるそうで、 どの案に決まるか興味津々です。 でも最終候補っていまいちパッとしないんですよね〜 他の候補ってどういう作品があったんだろうと思いますけど、 お笑いのキングコングの西野亮広さんが 落選作品を集め…

三菱自動車 株下落

三菱自動車の燃費を不正に操作してたという問題が発覚して 株が3日連続で下落。 ひどいもんですね〜。 昨日はストップ安で取引成立しなかったらしいし。 三菱自動車の株は持ってないけど、 株主さんは激オコですね。。

森山直太朗 復帰

森山直太朗さんが、半年間の活動休止から復帰! 6月にはニューアルバム「嗚呼」も発表するそうです。 この半年間、どんな心境の変化があったんでしょうね? コンサートツアー2013~14『自由の限界』~そろそろ本当の俺の話をしようか~ [DVD]

ジャガーさん

ジャガーさんってどんな人?w 千葉テレビの放送枠を自分で買って 10年以上も自作曲を放送してたり、 ミュージシャンから熱烈指示されてたりと なんか伝説の人らしい。 得体が知りたい。。w 「ジャガー星」からロックスター登場! - YouTube 着てる衣装は…

カップヌードル リッチ フカヒレスープ味

カップヌードルに贅沢バージョンが登場したですと!? 「カップヌードル リッチ」って言うそうな。 日清 カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味 2種類あって、もうひとつは「スッポンスープ味」 コラーゲン1000mg配合ってとこも気になるな…

熊本 地震

昨日起こった熊本の地震、かなり大きかったようです。 熊本には友人がいるので心配したんですが、 フェイスブックで無事も確認できてホッとしました。 時間が夜だったから、不安は大きかったでしょうね。 でも日本のどこでもいつ地震が起こるか分からないな…

君の膵臓をたべたい 本屋大賞2位

全国の書店員さんが選ぶ今年の「本屋大賞」の2位に 住野よるさんの「君の膵臓をたべたい」が入ってて嬉しかったです。 君の膵臓をたべたい この本最近読んだ本の中で一番面白かったから。 泣けました・・ 「羊と鋼の森」も美しい話しらしい。 汚れたココロ…

東京オリンピックエンブレム 最終候補

東京オリンピックの公式エンブレム最終候補が 4作品公開されてました。 なんかどれも意外性にかけるというか、 決め手に欠けるようなデザインですねー。 本当にこんなデザインしか残らなかったとしたら 他は相当レベルが低かったんじゃないか。。と思ったり…

物忘れがひどい

最近どうにも物忘れが多くて困ってます。。 これってボケなのか、認知症一歩手前なのか(>▽<) 家で用事しようと思って立ち上がったところ、 あれ?何しようと思ったんだっけ。。って思うことなんてしょっちゅう! もうなんか思いついたら すぐにスマホにメ…

セグウェイ 公道走行

立ち乗り式の電動二輪車「セグウェイ」で 公道を走れるようになるかもしれない? 東急電鉄が「企業実証特例制度」っていうのを利用して 公道を走れる実験ツアーをしてるそうです。 二子玉川で実験中! 今年の夏には一般の有料ツアーをするそうなので、 ぜひ…

宇多田ヒカル 新曲

宇多田ヒカルさんが今日から再始動! 結婚して子ども産んで、人間活動も一段落? 新曲は、 NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』主題歌「花束を君に」 日本テレビ『NEWS ZERO』の新エンディングテーマ「真夏の通り雨」 の2曲がお披露目。 再活動も大きなとこ…

ザハ・ハディド

建築家のザハ・ハディドさんが亡くなったって。 建設には至らなかったけど 新国立競技場のデザインが斬新で、 しかも女性ということで尊敬してたんだけど。。 残念です。 エイプリールフールかと思いました。 でも建築家って自分の作ったものが残るっていう…