だっふんダイアリー

ネットサーフィン好きな主婦の日記ですが、芸能ニュースやファッション、ショッピング系情報に反応しちゃいます。

羽生結弦 ケガ

GPシリーズロシア杯で優勝した羽生結弦くん。

前日の練習で右足首の靭帯損傷というケガをしたにもかかわらず
優勝してしまう精神力が素晴らしい!

憧れのプルシェンコがいるロシアでの大会だから
ケガをしても棄権することは考えてなかったとのこと。

もう振る舞いすべてが王子様的ですよね!

ファンでなくてもメロメロになりそうです・・

ケガをしてたからか、
試合前に集中をするため曲を聴きながら
目をつぶりながら歌ってたのが印象的でした。

その曲が弱虫ペダルのOP「僕の声」だそう。

 

僕の声:Rhythmic Toy World

 

歌詞がピッタリ!

「本当は強い人」って
弱さを認めた上で言えるのは本当に強い人なんでしょうね。

GPファイナルに向けて、ケガを乗り越えた姿を見せて欲しい〜!