だっふんダイアリー

ネットサーフィン好きな主婦の日記ですが、芸能ニュースやファッション、ショッピング系情報に反応しちゃいます。

香害110番

日本消費者連盟が、臭いに対する苦情受付をする「香害110番」を設置するんだそうです。

マンションのベランダで隣から臭ってくる柔軟剤の香りとか、

電車で嗅ぐ香水や制汗剤の匂いとか、

こんな苦情を聞くそうですよ。

 

これ、苦情言って解決する問題なんですかね?

愚痴を話すだけでスッキリするのかな?

桑田佳祐 ビルボードライブ

桑田さんが六本木のビルボードで特別公演!

300人キャパのライブはデビュー後、最少だとのこと。

 

しかも誕生日の人に「ハッピーバースデー」を

名前入りで歌ってくれるというサービスもあったそうですよ・・ヾ(`・ω・´)ゞ 

 

8月に出るソロアルバム収録の新曲も歌ったそうです!

 

がらくた (初回生産限定盤A) 桑田佳祐

 

すぐ目の前で歌う姿を見ることってレア体験ですよね〜

次のコンサートは、お客さん5万人のステージですから

中村仁美アナ

フジテレビの中村仁美アナが退社することになったそうですね〜

 

なんでも営業に人事異動となることがキッカケで

退職するようです。

 

中村アナって、さまぁ〜ずの大竹さんの奥さま。

2人の子育てに専念したいのも理由にあるみたい。

 

将棋ブーム

14歳の天才棋士藤井聡太四段のおかげで

ニュースで将棋を見ることが多いですね〜

 

残念ながら連勝記録は「29」で止まったけど、

これはこれで良かったんじゃないかな、なんて思います。

14歳でこれ以上のプレッシャーを背負うことないですもん。

 

でも、子供の教育に将棋を取り入れたいって、

考えるママさんは増えたでしょうね!

 

将棋ブーム、どこまで続くかなぁ。

地図柄グッズ

地図柄グッズが流行ってるそうですね!

 

スマホが普及して「紙」の地図が売れなくなってきて

苦肉の策として地図を扇子やハンカチなどのグッズにしてみたところ、人気商品に!

 

日本地図も扇子とかにするとカワイイかも。

 

カバンとかだと日本地図はちょっと辛い・・?

 

 

これが日本地図になってると、気恥ずかしい。。

江戸時代とかの古地図だと面白いかな?

 

上野動物園の赤ちゃんパンダ

上野動物園のパンダ、シンシンに生まれた赤ちゃんパンダ、

性別が「メス」だってことが分かったようです♪

 

ニュースで映像見たけど、

身体がまだピンク色でちっちゃくって

まだ全然パンダって雰囲気じゃなかったなー。

 

これが走り回れるくらいになってくると

メッチャ可愛いんですよね(#^.^#)

 

元SMAP3人 中国進出

解散したSMAPの稲垣くん、草彅くん、香取くんの3人が

ジャニーズを脱退することが分かりましたが、

この3人が中国に進出するというニュースがありました!

 

飯島元マネージャーが画策してるそうだけど、

これイイかも!

 

中国じゃジャニーズの影響はないだろうし、

そこまで嫌がらせを受けることもないでしょうしね。

 

でも、コレがうまくいったら

ジャニーズが追っかけて来そう・・w